さとふるマニア

さとふるの荷物を配達している佐川男子のブログですw

揖保乃糸 ふるさと納税

揖保乃糸(いぼのいと)。

そんほのいとって読んでましたw

f:id:hisa13venture2010:20140418143559j:plain


ちなみに、揖保乃糸とは?
揖保乃糸ホームページ】
兵庫県手延素麺協同組合 手延そうめん

揖保乃糸」は、良質の小麦粉・揖保川を中心とした
播磨地方の清流・赤穂の塩を原料とし、
伝統の製法で幾度も熟成を重ねながら、
熟練した職人が丹精込めて作り上げた逸品です。


なるほど、そうめんですw

確かに、送り状の備考欄にも
「そうめん」
って書いてあったような気がします(笑)


で?
どこの自治体?

さとふるは
兵庫県揖保郡太子町
というところでした。

 

兵庫県太子町の返礼品を見る

 

ちなみに「そうめん」
で見てみると?

兵庫県太子町
奈良県曽爾村
福岡県筑前町
鹿児島県指宿市
愛知県安城市
岐阜県八百津町
神奈川県中井町
長崎県松浦市
佐賀県
福岡県飯塚市
岩手県軽米町
福島県須賀川市
山口県柳井市
宮崎県宮崎市
香川県さぬき市
滋賀県長浜市
北海道稚内市

などが出てきました。

 

「そうめん」の返礼品をみる

 

夏はそうめんがおいしい季節でも
ありますからね~。

そういう私は?

冷やし中華をよく食べます(笑)

↑そうめんちゃうんかーいw


↑そうめんというと。

子供の頃の(といっても高校生まで)
実家のお昼ご飯に出てきたのを
思い出します。

おかんの味w

↑そうめんで?w


ああ、何かテンションが
おかしくなってきました(;・∀・)

寝ますw