さとふるマニア

さとふるの荷物を配達している佐川男子のブログですw

上山市 ふるさと納税

山形県上山市ふるさと納税

 

人気なのは?
お米、りんご、そして?

かみのやま温泉の宿泊券|ω・)

 

ですが、私は?
さとふるで桃を注文して、
(注文というか寄付ですがw)

本日届きました(/・ω・)/


で、新たな発見。
さとふるで寄付した分はすべて
佐川急便が配達するものだと
思っていたんですが。

違ったぁ~!

今回はクロネコヤマトの配達でした。


午前中指定にして、ちゃんと
とどけてくれてありがとうございます(笑)

 

しかし上山市
確かに返礼品を見ていても、
充実っぷりがすごいですよね~。
(195件もの返礼品がありますし)

全国的に見ても、ふるさと納税
うまく活用している自治体の一つ
といえるのではないでしょうか。

 

上山市のふるさと納税をチェック

 

まあ、近くの天童市がふるさとチョイスでも
殿堂入りしている存在ですから、
刺激は受けるでしょうね!

そういう意味では?

山形市は何をやっとるんだ
という話にもなりますがw