さとふるマニア

さとふるの荷物を配達している佐川男子のブログですw

さとふる おすすめ

私自身、ふるさと納税で利用している
サイトは?

ふるさとチョイスではなく、
さとふるです。

 

 

理由は明確。

 

嫁がソフトバンクの社員で、
さとふるはソフトバンクグループw

 

単純明快。

 

↑好きな言葉ですw

 

ただ、実際の使い勝手も?
わたし的には気に入っています。

 

理由は?

 

サイトの表示速度が速いんですよね。


ふるさとチョイスはすべての
自治体を網羅しているだけあって、
表示が遅い(時間がかかる)
というデメリットが。

 

↑おそらく、唯一のデメリット?

 

その点、さとふるは?
人気のお礼品ランキングなんかも
見やすいし、分かりやすく
なりましたね。

 

あと、実際に頼んだ人のレビューも
充実してきたので、迷ったときの
参考になります。

 

まあ、もし嫁ちゃんが
ソフトバンクの社員じゃなければ、
あえてさとふるに特化する
理由もないんですが(笑)

 

これも何かの縁ということでw

 

利用意向NO1!ふるさと納税サイトは「さとふる」