さとふるマニア

さとふるの荷物を配達している佐川男子のブログですw

さとふる トウモロコシ

さとふるでトウモロコシを配達しました。

あ、そういえばトウモロコシも
今が旬というかいい時期というか。

 

それを旬と呼ぶというかw

f:id:hisa13venture2010:20161026194346j:plain

で、トウモロコシはどんなのが
あるのかチェックしてみましょう。

さとふるでトウモロコシの返礼品をチェック

 

 

京都府福知山市
北海道釧路町
長野県高森町
北海道恵庭市
北海道上富良野町
北海道安平町

といったところ。
やはり北海道が強いですね~。

 

わたし自身はそれほどとうもろこしが
好きで好きで食べたい!

 

さあ!
寄付や!

というテンションにはならないので、
嫁に聞いてみたところ?

 

10本もいらないw
と言われましてw

同意w

で、5,000円で寄付できる
自治体を探してみたものの?

残念ながら5,000円は見つからず。。

やはりマイナーな存在なんですね、
5000円の寄付は(汗)

 

さとふる。
金額から返礼品を検索できるように
なると、なお良いんですけどね~。

リニューアルを期待しますw

 

さとふる

白老町から暑中見舞いが届いた!

北海道は白老町


さとふるでもハンバーグなどで
人気の町ですが、昨年わたし。

 

その人気のハンバーグを頼みまして。

 

で?

そしたら??

今年の夏になって、
暑中見舞いが届きまして(´っ・ω・)っ

 

表↓

f:id:hisa13venture2010:20170816190621j:plain

f:id:hisa13venture2010:20170816190551j:plain

↑裏面w

 

ええっ?

って感じ(笑)

 

こういう粋なことをされると?
また寄付したくなりますよね~。

 

人間だものw

 

↑さとふるおw

 

現場からは以上ですっ

高森町 ふるさと納税 桃

さとふるで先日配達したのが?

高森町(長野県のほう)の桃です。

↑冷蔵でした。

 

さとふるでもらえる「桃」を見る

 

ちなみに私は?


和歌山県湯浅町で桃を
1万円の寄付でゲット。

 

f:id:hisa13venture2010:20170811213102j:plain

その時は7月上旬だったので
常温での配達でしたが、
箱を開けると?

 

虫が数匹飛んでいきましたw

 

f:id:hisa13venture2010:20170811213121j:plain

おっふw

 

↑ちなみに、配達当日が不在で、
数日後に佐川急便さんに
不在再配達してもらったので、
その分の数日間も要因として
あるかもしれません。


ということで、桃をもらうなら?


冷蔵で送ってくれるものを
選んだほうがいいかと。

 

↑もちろん、時期によりますが、
せいぜい6月までですかね~。


常温でもらっていいのは。

 

私は桃、個人的に好きな果物
ランキング上位なので別の自治体で
桃をもらいたいところですが、
そろそろ梨が旬の時期!

 

迷いどころですね~(笑)

 

たぶん梨にしますw

と言いつつ、山梨あたりの桃も
梨とは別にもらうかもしれませんw

 

 

さとふるで人気の「桃」はコチラ